ブラジリアンワックスに使われるワックスの種類

ブラジリアンワックスとは

ブラジリアンワックスとは、専用のワックスを脱毛したい部位に塗って乾かしたあとに一気に剥がす脱毛方法です。ツルツルのお肌を手に入れることができます。

脱毛サロンを選ぶときにチェックする項目

脱毛

自宅からの距離

脱毛サロンを選ぶときは、始めに自宅からの距離を確かめるようにしましょう。脱毛サロンは定期的に通う必要があるので、自宅から近く通いやすいところを選ぶようにしましょう。

サロンの雰囲気

サロンの雰囲気は大切なチェック項目です。サロンのスタッフや店内の雰囲気をチェックして、通っていてリラックスできるかどうかを判断してみましょう。

コースの料金

定期的に通うからこそ、料金はできるだけリーズナブルなところを選びましょう。ただし、安くてサービスが悪いサロンだと本末転倒です。サービスとのバランスをチェックするようにしましょう。

自分のニーズに合っているか

自分がどのような脱毛を行いたいのか、どれくらいの脱毛効果が欲しいのか、といったように自分のニーズを考えることが大切です。自分のニーズに合ったサロンを選びましょう。

評判や口コミ

今の時代は簡単にインターネットでサロンの口コミや評判を確かめることができます。口コミや評判は、通うサロンを決めるときの重要な判断材料になるでしょう。

ブラジリアンワックスに使われるワックスの種類

女性

ソフトワックス

ソフトワックスは、初心者の方にオススメのワックスタイプです。1センチ前後のムダ毛の処理に向いています。ソフトワックスはさらに、水性ワックスと油性ワックスの2つにわけられます。

ボディ

ハードワックス

ハードワックスでは、ミリ単位の短いムダ毛も処理することができます。あらかじめ固形になっているものを溶かして使います。VIO脱毛にうってつけのワックスタイプです。

女の人

サロンでブラジリアンワックスをする

ブラジリアンワックスは自分でも利用できますが、大阪や埼玉の専用サロンでプロスタッフにやってもらうと、痛みも少なくキレイに脱毛を行うことができます。サロンでは脱毛だけではなくマッサージも受けることができるので、ストレス解消にも最適です。

ブラジリアンワックスのポイント

ブラジリアンワックスにはソフトワックスとハードワックスの2種類があります。ブラジリアンワックスで脱毛を考えている方は、セルフよりもサロンでの脱毛を検討してみましょう。